2021年 8月の主日礼拝

引き続き、ステージ4の対応を継続いたします。
若干の加筆修正(黄色)がございます。

ステージ4の対応各ステージについて

◇10:30の礼拝のみ(夕礼拝は休止)
◇人数制限(35席)
※ご家族等、ご一緒に座られる場合を「1席」としてカウントいたします。
 


屋内の至近距離で話しかけられることに不安を覚える方もいらっしゃいます。
皆が安心して礼拝をささげるために、「礼拝継続のためのガイドライン」をよくお読みください。
高齢の方々、心身の健康に不安を覚えている方々、小さなお子さんをお連れの方々、週日に遣わされている場がどこであっても、共に礼拝を捧げることができるように、今一度ご協力をお願いいたします。


1.会堂での礼拝出席を希望する方

・「礼拝出席申込フォーム」より必ず金曜日までにお申込ください。
 ※フォーム入力ができない方はメールまたはお電話でお申込ください。
 ※人数制限の定員を上回る場合、別の日に移動していただく場合もあり得ることをご了承ください。
 先着順ではございませんが、予定が定まっている方はお早めにお申し込みください。金曜日に多数の申込があった際には、直前に申し込まれた方に移動をお願いする可能性が高くなります。

 ※家族でご一緒に出席される方は、代表者がお申込のうえ【出席される方全員のお名前】を入力ください。フォームをもとに、受付の出席名簿を作成していますので、フォームに入力されたお名前が出席名簿に反映されます。
 ※友人知人とご一緒に出席を希望される方は、友人知人に「どなたもどうぞ」のフォームよりお申込いただくようお伝えください。
必ず「礼拝継続のためのガイドライン」をお読みください。
 
 ※
ご希望の主日をどの週でもご自由にお申込ください。希望者は月2回まで、出席をお申込いただけます。
 ただし、全員が2回ずつ申し込みますと定員をオーバーしてしまいます。
《ワクチン接種に伴い、これまで出席を控えていた方も出席されるようになってきています。》互いにご配慮お願いいたします定員を超えた場合はこちらで調整させていただきますので、ご協力をお願いいたします。

 

2.礼拝出席時における留意点

・ホール入口で検温を行います。
・座席を記録します。礼拝堂座席にある付箋にお名前をご記入ください。
開扉時間は10:00〜10:30といたします。感染対策のためにも遅刻のないようお気を付けください。可能な限り10:20までの着席をお願いいたしします。
・可能な方は聖書、讃美歌をご持参ください。(備え付けのものは、主日ごとに消毒しています。)
・出席申込をされた方も、出席するか否かは<ご家族、職場の方等>の健康や、ご自身の当日の体調等を含めご判断ください。
感染拡大状況によっては集まることを中止することがあり得ますことをご了承ください。


3.月の召天者を覚える礼拝について

 ご遺族の出席については優先させていただきます。
 召天月に、召天者を覚えて出席を希望されるご遺族の方は「召天者を覚えて礼拝出席」のフォームよりお申し込みください。