2022年 2月の主日礼拝

2月

ステージ3各ステージについて

更新部
◇複数回礼拝(10:30/16:00)
◇人数制限(50席)
※ただし申込数によって、座席の配置を臨機応変に変更することといたします。詳しくは「◆午前の礼拝について」をご覧ください。 

引き続きステージ3の対応といたします
礼拝出席時における教会内での感染対策に変更はありません
「礼拝継続のためのガイドライン」をよくお読みください。

高齢の方々、心身の健康に不安を覚えている方々、
週日に遣わされている場がどこであっても、皆が共に礼拝を捧げることができるように、ご協力をお願いいたします。


1.会堂での礼拝出席を希望する方
必ず「礼拝継続のためのガイドライン」をお読みください。
出席申込みは10:30/16:00とも金曜日15時までです。
※定員を超えた時点で受付を終了いたしますので、ご了承ください。
※教会員以外の方はどなたもどうぞよりお申込みください。

◆午前の礼拝(10:30)について

 ◇【礼拝出席申込フォーム】よりお申込みください。(金曜15時迄)
 ◇定員割れ連絡希望フォーム
も引き続きご利用いただけます。11月参照
 定員割れを申込む際に、16:00礼拝の仮申込みをあわせて行えます。
  定員割れ希望日(10:30)が満定員の場合には、16:00礼拝に出席することもできます。
 ◇座席の配置について
 ・申込みが35席未満:昨年までの35席の配置
 ・申込みが35席以上:申込み席数に応じて、部分的に配置を変更
 ※前日の土曜日に、出席される方々にお送りしている牧師メールに、当日の座席の配置について掲載いたします。


◆午後の礼拝(16:00)について
 ◇午前礼拝の人数制限が緩和されるまでの期間に限定した対応です。
 ◇
午後礼拝出席申込フォーム】よりお申込みください。(金曜15時迄)


2.礼拝出席時における留意点(午前/午後とも同様)

・ホール入口で検温を行います。
・座席を記録します。礼拝堂座席にある付箋にお名前をご記入ください。
開扉時間は10:00〜10:30/15:30~16:00といたします。感染対策のためにも遅刻のないようお気を付けください。可能な限り10分前までの着席をお願いいたしします。
・備え付けの聖書・讃美歌は、ロビーに配置しています。必要な方はお持ちください。可能な方は、ご持参ください。(備え付けのものは、礼拝ごとに消毒しています。)
・出席申込みをされた方も、出席するか否かは<ご家族、職場の方等>の健康や、ご自身の当日の体調等を含めご判断ください。
感染拡大状況によっては集まることを中止することがあり得ますことをご了承ください。


3.月の召天者を覚える礼拝について

 ご遺族の出席については優先させていただきます。
 召天月に、召天者を覚えて出席を希望されるご遺族の方は【どなたもどうぞ】のフォームよりお申込みのうえ、「召天者を覚えて礼拝出席」の旨をご記入ください。