2022年 5月の主日礼拝

5月

ステージ3各ステージについて

いくつか変更点があります。
◇主日礼拝(朝10:30/夕18:00)
◇人数制限(70席

主日礼拝における感染症対策にご協力いただき、ありがとうございます。
定員を増加に伴い、より一層皆様のご協力が必要となります。
礼拝後は、《速やに退堂し》《屋内での会話は極力お控え》ください。
特に、ロビーやお手洗い付近での立ち話はご遠慮ください。



5月からの変更点
①定員について
 
《50席》➡最大《70席》
②座席について
《1席大人2名まで》➡原則《1席1人》(小学生以下のお子さんは同席可)
●2m席は継続。(2m席に限り、大人2名まで同席可)
 
2m席は5席のみとなりますので、希望される方はお早めにお申込みください。
③聖餐式について
 
《毎主日》第1主日(5/1)第3主日(5/15)の朝礼拝10:30でのみ行います。
 
※各日とも陪餐人数は最大48名を目安とし、調整いたします。
 ※出席申込み時に、聖餐希望を合わせてお申込みください。
 ※礼拝出席に回数制限はありませんが、聖餐は月1回までです。
 聖餐の再開についてをよくお読みください。
④申込みについて
●朝礼拝:引き続き《金曜15時まで》
●夕礼拝:
《金曜まで》➡《前日の土曜日まで》
 ※出席申込み・聖餐申込みとも、定員になり次第受付を終了いたします。
●申込み状況:頌栄Infoに随時掲載
 
※申込み状況に応じて、可能な方は夕礼拝への自発的な移動にご協力をお願いします。

礼拝出席時における教会内での感染対策に変更はありません。
「礼拝継続のためのガイドライン」をよくお読みください。


1.会堂での礼拝出席を希望する方
必ず「礼拝継続のためのガイドライン」をお読みください。
・礼拝出席を希望される方は、これまで通りお申込みください。※夕礼拝(18:00)も原則としてお申込みが必要です。

※教会員以外の方はどなたもどうぞよりお申込みください。

◆朝礼拝(10:30)について

 ◇【礼拝出席申込みフォーム】よりお申込みください。(金曜15時迄)
 ※定員増加が気になる方は、夕礼拝への出席をお勧めします。
 
 ◇聖餐について
 ・聖餐を希望される方は、お申込み時にお知らせください。
 ・「聖餐の再開について」をよくお読みください。

 ◇座席の配置について
 ・隣席との間隔を可能な限り開けるために、申込み席数に応じて、週毎に部分的に配置を変更いたします。
 ・2m席(隣席との距離が約2m)を希望する方は、申込みの際にお知らせください。

 ◇召天者を覚えて礼拝出席
  ・出席申込み時に、「召天者を覚えて礼拝出席」の欄にご記入ください。
 

◆夕礼拝(18:00)について
 夕礼拝出席申込みフォーム】よりお申込みください。
 ※前日の土曜日までにお申込みください。準備、記録にご協力ください。


2.礼拝出席時における留意点

・ホール入口で検温を行います。
・座席を記録します。礼拝堂座席にある付箋にお名前をご記入ください。
開扉時間は10:00〜10:30/17:30~18:00といたします。感染対策のためにも遅刻のないようお気を付けください。可能な限り10分前までの着席をお願いいたしします。
・備え付けの聖書・讃美歌は、ロビーに配置しています。必要な方はお持ちください。可能な方は、ご持参ください。(備え付けのものは、礼拝ごとに消毒しています。)
・出席申込みをされた方も、出席するか否かは<ご家族、職場の方等>の健康や、ご自身の当日の体調等を含めご判断ください。
感染拡大状況によっては集まることを中止することがあり得ますことをご了承ください。