2022年 8月の主日礼拝

8月

ステージ3各ステージについて


◇主日礼拝(朝10:30/夕18:00)
◇人数制限(70席)
※7月の対応を継続いたします。


召天月礼拝召天者記念礼拝についてのお知らせがあります。詳しくは、3.をご覧ください。】

主日礼拝における感染症対策にご協力いただき、ありがとうございます。
定員を増加に伴い、より一層皆様のご協力が必要となります。
礼拝後は、《速やに退堂し》《屋内での会話は極力お控え》ください。
特に、ロビーやお手洗い付近での立ち話はご遠慮ください。



①定員と座席について
●【定員】最大《70席》継続
●【座席配置】前後左右1席ずつ間隔を空けた配置。(※図
●原則《1人1席》の着席(小学生以下のお子さんは同席可)
●2m席に限り、大人2名まで同席可
 ※2m席は5席のみとなりますので、希望される方はお早めにお申込みください。

②聖餐式について
●第1主日(朝・夕礼拝)と第3主日(朝礼拝のみ)に行います。
 ※8月の聖餐式:8月
7日(10:30/18:00)、8月21日(10:30)
 ※調整が必要な場合があるため、聖餐を希望する主日を先にお申し込みください。希望者全員が聖餐に与れるよう、ご協力をお願いいたします。
●各回とも陪餐人数は最大48名を目安としいたします。
●出席申込み時に、聖餐希望を合わせてお申込みください。
●礼拝出席に回数制限はありませんが、聖餐は月1回までです。
 聖餐の再開についてをよくお読みください。

③出席申込みについて 【申込みページ
●朝礼拝:金曜15時まで
 ※出席申込み・聖餐申込みとも、定員になり次第受付を終了いたします。

●夕礼拝:申込みなしでも出席可(準備の都合上、お申込みいただけると助かります。)
 ※ただし、第一主日夕礼拝にて聖餐を希望される方は《土曜までに》必ずお申込みください。
 
*申込み状況:頌栄Infoに随時掲載
 
申込み状況に応じて、可能な方は夕礼拝への自発的な移動にご協力をお願いします。

礼拝出席時における教会内での感染対策に変更はありません。
「礼拝継続のためのガイドライン」をよくお読みください。


1.会堂での礼拝出席を希望する方
必ず「礼拝継続のためのガイドライン」をお読みください。
・礼拝出席を希望される方は、これまで通りお申込みください。

※教会員以外の方はどなたもどうぞよりお申込みください。

◆朝礼拝(10:30)について

 ◇【礼拝出席申込みフォーム】よりお申込みください。(金曜15時迄)
 ※定員増加が気になる方は、夕礼拝への出席をお勧めします。
 
 ◇聖餐について
 ・聖餐を希望される方は、お申込み時にお知らせください。
 ・「聖餐の再開について」をよくお読みください。
 
 ◇召天者を覚えて礼拝出席
  ・出席申込み時に、「召天者を覚えて礼拝出席」の欄にご記入ください。
 

◆夕礼拝(18:00)について
 夕礼拝出席申込みフォーム】よりお申込みください。
 ※申込みなしでも出席いただけますが、お申込みいただけると助かります。
 ※8月7日の夕礼拝にて聖餐を希望される方は、必ずお申込みください。


2.礼拝出席時における留意点

・ホール入口で検温を行います。
・座席を記録します。礼拝堂座席にある付箋にお名前をご記入ください。
開扉時間は10:00〜10:30/17:30~18:00といたします。感染対策のためにも遅刻のないようお気を付けください。可能な限り10分前までの着席をお願いいたしします。
・備え付けの聖書・讃美歌は、ロビーに配置しています。必要な方はお持ちください。可能な方は、ご持参ください。(備え付けのものは、礼拝ごとに消毒しています。)
・出席申込みをされた方も、出席するか否かは<ご家族、職場の方等>の健康や、ご自身の当日の体調等を含めご判断ください。
感染拡大状況によっては集まることを中止することがあり得ますことをご了承ください。


3.召天月礼拝、召天者記念礼拝について

●召天月礼拝(月の召天者を覚える礼拝)を9月から毎月第二主日に再開いたします。
礼拝出席申込みフォーム】またはどなたもどうぞからお申込みの際、その旨をご入力ください。

 今年の召天月礼拝予定
  9月11日/10月9日/11月13日/12月11日


●11月の第一主日に行っていた召天者記念礼拝を3年ぶりに行います。
 召天者記念礼拝 11月6日